BuliTTo-亜洲電影迷

アクセスカウンタ

zoom RSS 脇役注目体質。

<<   作成日時 : 2004/06/01 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自慢じゃないですが、私は「脇役注目体質」なのです。
もちろん、白いカッターシャツ(死語?)の似合うアンディ・ラウや「道に迷った子犬の目」のトニー・レオンにはそれはそれで魅了されるのだけれど。。

今、注目してる脇役は前回に引き続き(笑)「月夜の願い」のジバコ先生(他5役)の彼。エンドロールから「葉」(イップ)という名字だけは確認できたのだけど。。あの顔、他の映画でも見覚えがある。えーとどの映画だったか。。

そして「無間道(インファナルアフェア)」にも出ていたトニー・レオンの弟分を演じる「チャップマン・トウ」彼も気になります。。
「「無間道(インファナルアフェア)」での熱演、とくに車の中で死ぬシーンが話題になっているようで、現在ギャラもアップ中だそうです。インファナル2にも出ているのかな?キャセイ機内で見た「3」には確か出てなかったような気がする。

彼は「1:99 電影行動」の短編集の最初の「狂奏曲」にも出てきて、クリップの途中でミュージカル仕立てで歌を歌いながら調子に乗って目立つアンディ・ラウの頭をポコッとたたくのです。そのしぐさがほんとにカワイイ!!
インファナル〜の時は多分カツラではなかったと思うのですが香港ヤクザの間で流行ってるっぽい頭頂部だけを伸ばした髪型(笑)もインパクト有ります。役作りにも一生懸命だったんでしょうがやはり普通の髪型にしてるとそれなりのカワイイ男の子に見えてしまうんだよなあ。。
ルックスから入る役作りの重要さがわかった気がしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
脇役注目体質。 BuliTTo-亜洲電影迷/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる