BuliTTo-亜洲電影迷

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロイック・デュオ

<<   作成日時 : 2004/06/20 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

公開初日に観てきました(笑)。
開演20分ほど前に到着するとすでに20人ほどの人の列が。。。ほとんどが女性で、チョンキンマンションの話、信和中心の話が飛び交い、みんなそうとうディープな香港好きなんだなと思いました。

物語は催眠術で操られて犯罪を起こしてしまう話が中心です。レオン・ライは催眠術の研究の権威という役柄。
その技術に目を付けた悪党に利用されて、宝石を盗むことを強要される話です。しかも女房、子供まで人質に取られて・・・。

物語の後半、自分も敵の銃弾を数発受けながら、真空室に閉じこめられた妻子を救うためにボンベでガラスを叩き割るりよんには胸が熱くなりました。これが家族愛なんだと。。。
そんなシリアス一辺倒な映画かと思いきや、命カラガラ盗んできた宝石の箱を開けるとキティちゃんのカッチン留めが入っていたりして、さりげなくギャグもかますところがさすが香港映画だと思いました。

脇役注目体質の今回の注目は超悪役のフランシス・ンです。もう彼は悪役を演じる為に生まれてきたと思わせるくらい、上手い!!憎たらしさ100倍を見事に演じきっています。(笑)「最後の恋、初めての恋」で渡部篤郎と共演していたシュー・ジンレイの憂いを含んだ美しさもなんだかグラッと来てしまいました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒロイック・デュオ〜英雄捜査線〜
見てまいりましたよ〜!「雙雄(邦題:ヒロイック・デュオ〜英雄捜査線〜)」。 日本 ...続きを見る
伊伊語録
2004/06/23 00:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒロイック・デュオ BuliTTo-亜洲電影迷/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる