BuliTTo-亜洲電影迷

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロイック・デュオ その2

<<   作成日時 : 2004/07/01 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ヒロイック・デュオ、2回目を見てきました。
やはり何度見ても最後のりよんの熱演に感激!!
「おまいは人から愛されたこともない、愛したこともない!」どうしようもない超悪役フランシス・ンはりよんにそう言われてつい涙ぐんでしまうほどです。。

りよんやイーキンももちろんカッコイイんですが、今回私の目を釘付けにしたのはこのフランシス・ンです。
最後にトチ狂うシーンもいいのですが、途中の逃走シーンでハジキの弾にかすって血が出た手を舌でベローッと舐めてペッ!!と吐き出すところ、もうたまらなくいやらしくて好きです。憎たらしさが100倍から130倍になりました。私の中では。。いやあ、熟練した演技ですな。
落ち着いて見ていられます。確か彼は「無間道2」にも出るはずですね。楽しみです。

脇役注目体質としては他に、水槽でキンギョを数えるという意味不明の訓練を受ける彼、投獄されてるにもかかわらずいやに無邪気な子供、フランシス・ンの手下でえらく顔が小さくデルモ風男前の彼、そしてイーキンとハシゴ場で追い駆けっこをする彼が新たに赤丸急上昇中です。ああ、公開は9日までですね。リピーター特典で今日はキーホルダーのようなものをもらいましたがラストの3回目はナニがもらえるのでしょうか。。気、気になる。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ヒロイック・デュオ その2」について(銀杏さん)
「ヒロイック・デュオ その2」について 銀杏さん、はじめまして!!コメントありがとうございます!! ジャンユー迷とはすごいですな。どうぞ4649!! 私は彼が「ジャンユー」って呼ばれてるってのも最近知った(笑)初心者迷です。。。 なのに「憎たらしさ100倍から130倍」なんて言っちゃって、いい気なモンですよね。 ...続きを見る
BuliTTo-亜洲電影迷@WebryB...
2004/07/29 21:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
「ヒロイック・デュオ」、3回もご覧になられたのですね!
私はン・ジャンユー(フランシス・ン)の迷でして、注目してくだすって嬉しいですわ〜。ほんと、この映画のジャンユー先生の悪役ぶりは笑っちゃうほどですね。「無間道U」では、非情な黒社会のボスでありながら家族を愛する紳士、という複雑な役どころを絶妙に演じてらっしゃいます。(なぜか敬語になってしまう・・・)必見ですよ!
「ヒロイック・デュオ」でのジャンユーの手下は、サミュエル・パン(彭敬慈)。ダンサー出身で、アニタ・ムイの後で踊ったりしてました。アクションもなかなかいけますよ。
イーキンとそりの合わない刑事はレイモンド・ウォン(黄浩然)。ジョニー・トゥ監督の秘蔵っ子ですが、秘蔵されっぱなし、という説もあり(涙)。日本で見られる作品では、「黒白森林 ブラック・シティ」で主役級です。

銀杏
2004/07/27 23:06
銀杏さん、はじめまして!!
コメントありがとうございます。
続きは何故か「ヒロイックデュオ2」についてで公開して
ます。お手数ですがそちらをご覧ください。
zuen
2004/07/28 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒロイック・デュオ その2 BuliTTo-亜洲電影迷/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる