BuliTTo-亜洲電影迷

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋する惑星 その後

<<   作成日時 : 2004/07/04 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「恋する惑星」は評価が別れるところですがやはり私にとって特別な映画です。
なんといっても香港男性の下着は白!という正しい認識を教えてもらった映画だから(笑)。それに中華圏では掃除をするときにはゴム手袋は必需品ということも教えてもらった映画です。そう、私はこの映画で香港の日常的常識を垣間見ることが出来たのです。

それに映画のロケ地というととんでもない風光明媚な場所とか、車で何時間も走った奥地、みたいなイメージがありそうですが、この映画のロケ地は観光客もわんさか来る香港の繁華街で実際に行ってみてすぐに映画を追体験できるのも嬉しい。。

何度も訪れて映画を思い出したりしているからおのずと映画に対する思い入れも膨らんできたのでしょう。

「映画」という比較的非日常な遠い存在のものだった頃から比べたら、なんと身近になったことでしょうか。今ではずぶずぶと自分が映画という沼の中に引き吊り込まれているのを感じます(笑)。でも自分としてはまだまだ引き吊り込まれ方が足りない(笑)もっともっと現地で追体験して、香港の常識、非常識も自分のものにして映画の細部まで研究を極めていきたいと思います。始めてこの映画を見たときはわけがわからなくて寝てしまっていた私がこんなにもハマるとは!!王家衛はやっぱりすごい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恋する惑星 その後 BuliTTo-亜洲電影迷/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる