BuliTTo-亜洲電影迷

アクセスカウンタ

zoom RSS 1:99 電影行動

<<   作成日時 : 2004/08/15 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【作品データ】1:99 電影行動 (2003年/香港))
監督: ジョニー・トー  ワイ・ガーファイ他
出演: アンディ・ラウ サミー・チェン ラウ・チンワン(以上『狂想曲』)


【解説】新型肺炎“SARS”の被害に見舞われた香港にエールを贈るために香港のスターが結集。『インファナル・アフェア』のアンディ・ラウ、『ピンポン』のサム・リーらがそれぞれ出演した全11タイトルの短編と、その中の6タイトルのロングバージョンを収録する
---------------------------------------------
短編11編はあっという間に終わってしまいます。
むしろロングバージョンとかメイキングのほうが面白いかも知れません。

香港映画に結構詳しい方なら、キラ星のごとく大物明星が出演してる このDVDはオイシイはず!!私にとっては宝物の一枚です。
ちなみにキャセイ航空の機内でも「1:99電影行動」を上映していました。

短編の最初の作品を見てまずびっくり!!
往年の香港映画界のコメディ王サミュエル・ホイの曲にのせて 歌っているのはアンディ・ラウ!!ダッサイ長髪のカツラに袖無しダンガリーシャツ(笑)で格好もサムを真似ているんでしょうか。そしてその横で調子をとりながら
おどけているグルグル厚底メガネのおばさんは・・・よく見るとサミー・チェンではありませぬか。。サミーは前から好きでしたがこんな仕事でもひきうけて楽しそうにやってしまうサミーを私は心底好きになりました。サミーもグルグルメガネに加えてチェックのシャツにフツーのおばさんスカート。くたびれたトートバックの中にはナイロン傘まで入っていて、演出も凝っています。香港電影ファンなら必見!!
よくを言うと王家衛監督が参加してないのが残念!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
1:99 電影行動 BuliTTo-亜洲電影迷/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる