BuliTTo-亜洲電影迷

アクセスカウンタ

zoom RSS Revised【エッセイ】ブエノスアイレス 摂氏零度

<<   作成日時 : 2004/10/18 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

『ブエノスアイレス 摂氏零度』
【20%OFF】映画『ブエノスアイレス』に秘蔵映像が存在した!10/22(金)発売

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002XG7NO/ref=mm_snpa_

■初回特典
オリジナルポストカード(3枚)封入
※初回版がなくなりしだい通常版に切り替わります。 ご注文はお早めに。

---------------------------------------------
アマゾンからメールが来て、なんとあの「ブエノスアイレス」に秘蔵映像が存在してるっちゅうことなんです。秘蔵映像→未公開映像と解釈し、わたしは即座にワンクリックで買っちゃいました。アマゾンさんていつもながらショウバイ上手!!私みたいなお客が多いともうかってしゃあないんちゃいまっかー。。あっ、私はアマゾンの回しものでもなんでもないですよ。ただの1(ヘビー)ユーザーでおます。ああ、それにしても22日が待ち遠しい!!
23日は「2046」公開だし、自分の中の香港濃度の高まりがふつふつと上昇していく一週間ですな。。
---------------------------------------------
発売日にさっそく送られてきました。
付録のポストカード3枚も素晴らしいデザイン!!スタイリッシュという言葉はあまり好きではないけれど、それがぴったり!!映画の中のシーンに「B.A.ZERO DEGREE」ってロゴが入ってるポストカード!。。

DVDの内容は未公開映像と撮影から数年が経過したのち、撮影クルーが再びブエノスアイレスを訪れて街の様子をレポートしている映像が交互に入ってる感じ。

未公開映像の部分だけでもうひとつの映画が出来てしまうほどごっちゃりとあって、なんだか新鮮な驚き。
なんと女性が二人も出てきたのである。結局、レスリーとトニーに焦点が当てられるべきだということで女性のシーンはカットされてしまったのだけど。。カットされたイコールぜんぜん出演してないんだもんな。さぞかし女優さんも残念だったことでしょう。

でもゲイは身を助ける?二人に焦点が当たったことで
ストーリーがグッと煮詰まった感じです。

ブルース調の曲に乗ってチャン・チェンがブエノスアイレスの街を小型テープレコーダー(97年当時はまだ現役だったのか)片手に散歩するシーンがありますが、私はこのシーンが大好きです。。こういう旅がしてみたいよ。。
映画の中でも出てくるけどお金が無くなれば現地で働く。そしてまた旅を続ける。。ああ、憧れだなああ。
私はなんと無難な旅ばかり続けてきたのだろう、と思います。今からひとつ・・・と気力だけはあるのですがね(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ブエノスアイレス 摂氏零度」と「2046」
 早起きして、日本版DVD「ブエノスアイレス 摂氏零度」を、やっと通しで見た。 /だかひどく疲れて、デカダンな気分になってしまい、また寝床にもぐりこんで胎児スタイルでうつうつと考え込んだ。 』什麼?  レスリーの不在が、苦しいぐらい胸を締め付けるせいか。  どん... ...続きを見る
nancix diary
2004/11/01 05:47
ブエノスアイレス
ブエノスアイレス 1997年 香港 【監督】ウォン・カーウァイ 【出演者】レス... ...続きを見る
ビデログXXX
2005/07/15 16:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Revised【エッセイ】ブエノスアイレス 摂氏零度 BuliTTo-亜洲電影迷/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる