BuliTTo-亜洲電影迷

アクセスカウンタ

zoom RSS 「2046」観ましたが。。

<<   作成日時 : 2004/10/25 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

うーん。。。。といったまま、声にならない感じですね。
皆さんも初日に行かれた方が多いでしょうが、如何だったでしょうか?一度観てピンとこなかったけど、観る回数を重ねて行く内にきっとわかるよね、大丈夫だよね、私。・・と自分を慰め中。

たしかに映像は綺麗でした。
印象に残るセリフは「私は代替え品じゃないのよ」。
くーっ、、女心剥きだしじゃないか。

「2046」は年号ではなくて「場所」だという解釈が強いそうですが私は年号も関係があると思っています。
なんせ「期限」にこだわる監督さんだから。。

まとまりのない文でごめんなさい。
今はこれしか書けません。
同じく初日に観た友達は「2046は深追いしないほうがいい」と言いますが、私はとりあえず今週末も観てきます。
やれやれ頭使うなあ。でも心地よい脳内疲労感。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、やっぱりそうですか。予告編観て、どうもそんな予感が。
私は前売り券買ってまだ観てないんですけど、『花様年華』の続編ぽいって
ホント? なんか別物のようですよね。
とりあえず私は先に『花様年華』ビデオで見直してから
(以前WOWOWオンエアを録画したもの)観に行こうと思ってます。
MissY
2004/10/28 21:07
をを!!Miss Yさん、コメントありがとうございます。
そういや「花様年華」のビデヲを昔、もらいましたね。(笑)ありがとうございます。

続編といえば続編ですが、無理矢理っぽいかも。。
私としては「ブエノスアイレス」のスピリットに近い感じがするのです。
あっ、そういや「ブエノスアイレス」のメイキング&未公開映像、「摂氏零度」が出たので
さっそく観たのですがこれがいいのよ〜〜。「ブエノスアイレス」はある意味
王家衛の最高峰だと思うのでなおさらです。
また感想は別に書きますがノイズっぽい映像といい、家庭用ビデオで撮ったような
映像あり、でドイルさんの映像もぶっとんでます。。
zuen
2004/10/28 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
「2046」観ましたが。。 BuliTTo-亜洲電影迷/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる