BuliTTo-亜洲電影迷

アクセスカウンタ

zoom RSS チャイナ服では戦えない?!「墜ちていく女」

<<   作成日時 : 2004/11/10 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【映画データ】1990年香港映画
監督:デビィッド・チャン

出演:マギー・チャン、ジャッキー・チュン、マイケル・ウォン、クリスタル・コー他
---------------------------------------------

Vシネマでおなじみのスカパー「Vパラダイス」でなんと香港映画を週に一回くらいやるのをご存じでしたか?それも結構レアなのをやるのです。

若かりし頃のジャッキー・チュンはジャニーズ系だね(笑)いや、なんとなく。80年代終わり〜90年代初頭は全世界的に(もしくは亜細亜一帯?)ジャニーズぽかったのかも?特にヘアスタイル。。

マギー・チャン、今でも綺麗だけど10数年前は言わずもがな。この映画の中では悪党相手に立ち回りをするという「花様年華」のチャイナ服姿からは想像もできないシーンが盛り込まれています。肩パット入りのジャケットが時代を物語っています。ケータイだってデッカイし(笑)。

マギーの旦那役の俳優がイケメン風で実業家ぽいのだけど実はヤクザと繋がっており、その関係でマギーの友達のジャッキーにもクスリを流していたんだな。インスピレーションを求めるあまりクスリに溺れていくジャッキー。
漫画家なのだが絵は売れない上クスリ代でお金がかさむのでヤクの運び屋をひきうけようとして断ったことから一味とすったもんだの乱闘に。。そんなに派手なカンフーとかワイヤーアクションがあるわけでないけど、ハラハラドキドキ。。かなりスリリングです。

ところで香港映画以外の「Vパラダイス」は局名の通り、
Vシネオンパレード、竹内力、清水健太郎、哀川翔、的場浩二なんて面々にたっぷり会えます。昔はどっちかというとこの手のドラマは苦手だった私ですが、見出すとハマるんだこれが。香港映画とは人情とかアクションって点で似てるかも(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャイナ服では戦えない?!「墜ちていく女」 BuliTTo-亜洲電影迷/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる