BuliTTo-亜洲電影迷

アクセスカウンタ

zoom RSS 【LIVE from HK6】冷房止めても寒いお部屋にて(笑)

<<   作成日時 : 2004/12/12 14:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昼前にセントラルに行って早々とお部屋に帰ってきました。
ちょっとお疲れ&貧血気味。思えば1週間歩きっぱなしだもんなあ。。
肩もパンパンです。

お部屋につくとすでにベッドメイクもしてあって、冷房がマキシマムになっていました。(笑)
なんぼなんでも冷蔵庫状態なのですぐさま、OFFに。止めても余冷?でまだ寒いです。

セントラルの昼サイドエスカレータをiPodききながら登りました。BGMはもちろんフェイ・ウォン
「夢中人」。エスカレーターの横の住居の窓からフェイが「猥!!」って叫んできそうだった。(笑)
またG・O・Dに行ってしまいました。もう私の中の香港の雑貨屋では
トップ!!カットソーもかわいいのがあるよ。「港牌」がコンセプトで香港をモチーフにした商品が多いの。「MONGKOK KID」って書いたTシャツ、オサレ!!あと、香港の郵便受けがプリントされたクッションカバー、ポストカードもおしゃれです。ポストカードは何枚か買うと昔の日本の駄菓子みたいな袋に入れてくれるのでおみやげにもいいんじゃないかな?もちろん、アートとしゃれのわかる人向けですが。。
「パシフィック・コーヒー」でちょっと一休み。ここは日本でいえばスタバみたいな感じなんだけど、
インテリアがモダーン・チャイニーズ。ぼんぼりみたいなライトが飾ってあっていい感じです。
ノンスモーキングなのもうれしい。日本ではなかなか食べられないキッシュ・パイとマンゴジュースが美味しい。

「泰昌餅家」に行ったらエッグタルトを買う長い人の列だったので、そのちかくの「檀島餅家」でテイクアウト。ここのは4ドルなのに負けず劣らず美味しい!!ほんと安すぎて申し訳ない、って感じ。
こんな美味しいものを安い値段で買える香港の人達は幸せですね。。

明日はいよいよ帰国。
もうオンライン・チェックインは済ませたんだけどね。
1週間香港にいるとほんとにゆっくりできますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【LIVE from HK6】冷房止めても寒いお部屋にて(笑) BuliTTo-亜洲電影迷/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる