BuliTTo-亜洲電影迷

アクセスカウンタ

zoom RSS <Revised> [聲光回憶]VCD (曲目追加しました!)

<<   作成日時 : 2004/12/18 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

香港でヂャケットに引かれてつい買ってしまったVCD。(....っていうよりMVは一曲しか入ってないのでCDと呼ぶに近いかも。しかしながら私の手持ちのCDプレイヤーでは再生できないのであった)
なんと王家衛監督作品のサントラ集?なんでしょうか?こんな豪華なサントラ集があっていいものなのでしょうか?
「阿飛正傳」「ブエノスアイレス」「2046」「重慶森林」「堕落天使」からセレクトされた曲が入っています。さっそくパソコンに入れ開いて見ようと試みる・・・が、しかしっ!!どうにもこうにも開かないではないかっ!!
(サブ機のwinではまだトライしていないが。。。)(後日談:Win+最新のメディアプレイヤーで再生できました!!)
全14曲入りのようですが2曲目にクレジットされているのが「Six days」by DJ Shadow(MV)Directed by Wong Kar Wai!!

いまちょっと検索してみたらすでにBlogに書かれてる人もいましたですね。やはり私が見たMVはSix daysだったようです。そして主演の長髪の男性はチャン・チェン!!影のある感じでよかったですよー。音楽も雰囲気あるしっとりデカダン系ですが、やはり映像がこてこて王家衛風(笑)でした。いろんな王家衛映画の「あのシーンみたい」が合わさった感じでしたよー。ちょっとファッション・ブランドのCMみたいでしたが、私この手の映像やっぱり好きだなあ。。。

ご参考までに収録曲を!!

1.computer Data Not Playable (なんだそりゃ??)
2.Six Days /DJ Shadow(MV)Directed by Wong Kar Wai
3.Perfidia/Xavier Cugat(2046)
4.Jungle Drums/Xavier Cugat(Days of Being Wild)
5.Siboney/Connie Francis(2046)
6Maria Elena/Xavier Cugat(Days of Being Wild)
7.忘記他/関淑怡(Fallen Angel)
8.Siboney/Xavier Cugat(2046)
9.Cucurrucucu Paloma/Caetano Beloso(Happy Together)
10.Calofornia Dreaming/The Mamas and The Papas(Chunking Express)
11.Ya Ya Ringe Ringe Raja/Goran Bregovic
12.Glory Box/Portishead
13.Six Days/DJ Shadow
14.My Shawl/Xavier Cugat(Days of Being Wild)

なお、11.12あたりは映画の挿入曲でもないようなのですが
叙情的でいい曲です。選曲センスのよさにまいったなあ・・・です。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 店舗
 [聲光回憶]VCD (曲目追加しました!) BuliTTo-亜洲電影迷/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 店舗
2013/07/03 20:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<Revised> [聲光回憶]VCD (曲目追加しました!) BuliTTo-亜洲電影迷/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる