BuliTTo-亜洲電影迷

アクセスカウンタ

zoom RSS 【LIVE from HK1】今日 最高気温係25度!

<<   作成日時 : 2004/12/08 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやいや、香港は暑いですな。
この前東京でも25度だったけどそれ以上に暑く感じます。

今日は到着1日目。
モンコクにあるピッカピカの新しいホテルです。
なかなかインテリアもオサレだし、夜景はキレイだしなかなかいいよ。
LANも通じるし・・・なんか自前のパソ持参してるのにタダじゃないみたいなんだよね。
ケーブルとかアダプタも借りたらお金要るみたい(汗)(汗)そそくさと自分のに付け替えました。

部屋は35階ですごく眺めがいいよ。
香港島の夜景はほんのちょっと見えるけど(笑)
奥運あたりの高層マンションの夜景もとてもキレイ。日本となんだか電灯の色が違う
んだよね。ほんのりと黄色ぽくていい感じ。欧米と同じ色だね。
眼下にはきったないビルの屋上が見える(笑)。
「無間道1」でサムとタイ人がヤクの取引をした山東街もこの辺なんじゃ
ないでしょうか?ドラマの中のみならずホントに取引されててもおかしくないような
雰囲気よ。(笑)

今日は近場で夕食を取りました。
上海街のとなりの道にある茶餐庁であんかけ風ごはん。。
めちゃうまとまではいきませんでしたが、イケました。
もれなく飲み物付みたいなのでインヨンを頼んでみました。
広東語も現役でならってないせいか発音がなってないのかな?インヨンがなかなか
通じませんで・・・(汗)

今は部屋のプラズマテレビで翡翠台(テレビ)見ています。
ジジ・リョンが出てるよ。カワイイよね。「裏町の聖者」の頃よりずいぶん大人っぽい。
カリーナ姐さんはSKUのイメキャラみたいやね。
アーロンは競馬のCMに出てたね。

明日は「ハリウッド☆ホンコン」の舞台となったダイアモンド・ヒルまで行って見る予定。
その後、ホテルに一旦帰ってから映画の予定です。
映画を見終わってホテルが目の前にあるって幸せだよね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【LIVE from HK1】今日 最高気温係25度! BuliTTo-亜洲電影迷/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる