BuliTTo-亜洲電影迷

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Live from HK4】HMVもがんばってるね。

<<   作成日時 : 2004/12/11 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

早いもので香港滞在も4日目になりました。
今日はちょっと足を伸ばして南Y島まで行ってきました。

南Y島には二つの港があり、その間は歩いて1時間だそうなので、店でも見ながら歩いていたら
すぐだろう・・・と思っていたらどうしてどうして!!結構アップダウンの激しいハイキングコースでした。。それに店があるのは港の近くだけで島の中心部はハイキングコースしかないっぽいのです。
車も走ってないし疲れたらタクシー、なんて出来ないし(笑)。もう仕方がないので修験者のごとく
もうひとつの港をめざして歩きました。。気温は25度くらいはあったでしょうか?
本格ハイキングスタイルのジモティに混じって、革ジャン&革靴&黒パンツで歩く私は明らかに浮いてました(笑)。でも、空気はオイシイし海は綺麗だし、めずらしい熱帯植物を見れたし、人工のイメージが強い香港ですが、「こんなに大自然があったのか?」と香港新発見しました。

めでたく港に着くと周辺には軒並みシーフード屋。。
よくガイドブックに載っている「天虹」(レインボー)ではなくあえて手前の店に入ってみました。
シャコのガーリック炒め、豆苗(とうみょう)の炒め、うまかった!!豆苗ははじめてそれと認識して
食べましたが冬の間だけしか取れないらしく、フレッシュで美味しかった。でもなにゆえ量が多い!!3,4人でシェアして丁度いいんじゃないでしょうか。

島から帰りつき、モンコクの雑踏を忘れられずまた舞い戻ってしまいました。
そうだ!!私、VCD買ってないじゃん、ってことで数軒まわりましたが安い!!安い。。

最初に入った店ですでに私が買った「絶種鉄金剛」(The Spy Dad)DVDはリージョンコードの関係で日本では見れないことが判明!!店の人に相談したら「それならVCDもあるよ」ってことで買ってきました。でもVCDでも開かないのがありそうで安心できないですね。
家のMacじゃいままでのVCDは全部開いたけどね。

店の人が、「絶種鉄金剛」のジャケットを見て誰が好きか?と聞く。。
私がカーファイを指差すと「ははは・・・カーファイね、カーファイ。くくく・・・」
この人も「黒薔薇」を見たそうでした(笑)。本場での黒薔薇交流、いいですなあ。。
あっ、そういや「見習い黒薔薇」(見習黒MuiGuai)ってVCDが売っていました。本チャンの「黒薔薇」
に出演してる毛小姐がまたまた出演しています。関連商品(笑)が出きるなんて現地の黒薔薇人気もそうとうなものと見ました。

そのとチムサーチョイに戻り、HMV視察。
モンコクに比べたら高いイメージがありますが、どうしてどうして、1枚15ドルとか
かえって安いのもありますな。がんばってるね。。
「欲望の翼」実はまだ見てなかったので購入。。
なんだか果てしなくVCD&CDを漁っていそうなので見きりをつけて部屋に戻りましたとさ。。

中華にも少々食傷気味なので「天使の涙」でレオン・ライが金髪娘のカレン・モクに出会うマクドナルドに入ってみました。なんとMac Cafeに改装されていて、映画の雰囲気はなくなってました。がーーん!!ドナルド人形もなくなってるし。。。同じくレオン・ライとエージェントが逢うMy coffeeも違う店になってしまったそうだし、なんだか寂しいですね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Live from HK4】HMVもがんばってるね。 BuliTTo-亜洲電影迷/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる