BuliTTo-亜洲電影迷

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと観ました。「カンフー・ハッスル」

<<   作成日時 : 2005/01/04 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

公開4日目にしてやっと「カンフー・ハッスル」を見てきました。時間が合わず今日は吹き替え版で見ましたがキャラと声のぴったりさに感激!!やはり日本は声優さんのレベルが高いです。。近い内にまた字幕版もみる予定!!

長い間楽しみに待っていた「カンフー・ハッスル」。
チャウ・シンチーの映画といえば2人羽織状態で出演してるのがン・マンタなんだけど、彼が出てない!!えっ?ウソっ?!って感じでしたね。前作「少林サッカー」が爆裂に面白かっただけになんとなーく物足りなさを感じてしまったのは私だけでしょうか?それに少林〜でもそうだったけど、日本との衛生観念の違い。そう、言うのもはばかれますが食べかけの汁モノがはみ出たりなどの「きったないシーン」にはいささか閉口です。
それだけ生身の人間の本音を表してるシーンとも言えますけどね。香港のそこそこ汚い屋台(笑)でも平気な潔癖レベルの私が言うのだから他にも感じた人はいるはず。。

出演者は「少林サッカー」でおなじみのキャストが5人は出ていたでしょうか?とくにブルース・リーそっくりさんのゴールキーパー役だったチャン・クォックワンは準主役みたいな感じで成長ぶりがすごい!!今回もブルース・リーそっくりさんの役でチャウ・シンチーと戦ったり・・・ってシーンを期待してしまったですが無かったですね(笑)。

いかんいかん、最近初回はケチつけるクセがついてしまったですね。。とりあえずこれが初回の感想です。
数回見るとまた見方が違ってくるものなのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと観ました。「カンフー・ハッスル」 BuliTTo-亜洲電影迷/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる