BuliTTo-亜洲電影迷

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ライブ!!香港通信1】

<<   作成日時 : 2005/05/17 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
いやいや、想像以上に蒸し暑いですな。
飛行機を降りたときに感じるあの「むわーーーっ」とした感じ。
これが香港!!なんですが、やはり蒸し暑さは体力消耗しますね。

今日はいつもの時間のキャセイに乗ってやってきました。
機内映画は「Himaranya Singh」。
ラウ・チンワンやジャンユー様やセシリアや「ハリウッド・ホンコン」に出てた
手首切られちゃう男子や、そうそうたる役者ぞろい。
なんでも印度美人をめぐって男子が大勢で競技で競う話なんですが
必要以上に表情豊かなチンワン、前半はなぜか寅さん装束のジャンユー、
アヒル声で印度装束のセシリア、もう字幕は要らない!!ビジュアルだけで
爆笑!!でした。エンドクレジットに「王晶」監督の名前を見つけたとき、
いわずもがなで納得してしまった私なのでした。。やはり娯楽映画の殿堂!!
は揺るぎないですな。
HMVに行ったらもはやDVD売っていました。明日モンコクでもっと安くないか
見てみるつもり。。

さてさて、ここはホンハムにある比較的おニューなホテル。
いちばんエコノミーな部屋にしていたのだけどなぜかアップグレードしてくれて
「バルコニーに五右衛門風呂」があります。香港島の夜景もちょっと見えます(笑)
五右衛門風呂なんて日本でも入ったことがないのに、香港で入るとは!!

夜は「許留山」で燕の巣とマンゴのデザートを食べてご満悦!!
やっぱり香港に来たらデザートだよね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ライブ!!香港通信1】 BuliTTo-亜洲電影迷/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる