BuliTTo-亜洲電影迷

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ライブ!!香港通信3】

<<   作成日時 : 2005/05/18 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日も蒸し暑い(笑)
冷房25度の部屋にいると時折もわっとした感覚を覚えます。
でも私にはちょうどいい。ひとたび出かけて帰ってくるとこれが18度などに
下げられている。私がまた温度を上げて・・・というバトルが繰り返されている。(笑)

昨日、チャイランさんの美食坊の「正斗」という店で蝦雲呑麺を食べたのだけど、味はふつうに
美味しかった。それにこの店は前に知らずに入っていたことが判明。
行きのタクシーの運ちゃんに「あそこに行くのは観光客だけだよ」って言われていたにもかかわらず。ナンパされかけ・・・と思って美味しいところを聞かなかったのが敗因か?

今日はどうしようか。。。1日動き回れるのは今日一日となるとあれもこれもと欲張って
しまって、自分の体力の限界を超えてしまうのが怖い。

広く浅く、ホンハム→モンコク→チムシャーツイ→フェリーでセントラル→ワンチャイ→フェリーでホンハム、というルートはどうだろうか?(自分に問いかけてるモード)
ふーーーっ、こう書いただけで結構体力が要りそうだ。

それにしてもホテルのサービスのコーヒーは濃くてうまい。
コーヒーメーカーの使い方はちょっと苦労したけど(汗)湯沸かしポットの横に
コーヒーメーカーが装着されてる感じなんです。
日本の感覚だったらいったんポットに水を入れたらそのままコーヒーになって出てくると思うじゃない。。。
それがいったん横のポットでお湯が沸いたらそれをコーヒーメーカーの湯タンクに注ぐんだよ
ねえ。。(汗)

そうこうしてる間にもう9時過ぎか。。。
昨日撮った写真から明星関係をアップしますね。
チャップマン・トウ君はまだ「大快活」のイメキャラなんですね(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ライブ!!香港通信3】 BuliTTo-亜洲電影迷/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる