BuliTTo-亜洲電影迷

アクセスカウンタ

zoom RSS マジック・キッチン

<<   作成日時 : 2005/07/27 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「F4」のジェリー・イェン出てるが為に香港映画が北京語吹き替えになってしまった!!

韓流の次にクルだろうと言われている台流。
そんなアイドルグループの存在も気にせず、純粋に香港映画を見たいが為に恵比寿ガーデンプレイス内の写真美術館へ出かけた私。

香港側の出演者は私の大!好きなサミー・チェンをはじめアンディ・ラウ、アンソニー・ウォン、スティーブン・フォン&ダニエル・ウーの美少年コンビ。もう人件費が大変だったろうな?な顔揃えである。。


たしかにジェリー・イェンもイケメンで演技も巧かった。
だけども、だけども、ジェリーの生声を聞かせるが為に他の出演者の広東語を北京語に吹き替えてしまうことはないだろよ!!!!!!!

正直言って見る前からかなり怒り心頭だったのだが、結構映画は楽しんでしまった。
サミー・チェン&アンディ・ラウの登場する映画には
[Needing you]という名作があるが、適度にトレンディ、適度にコミカルでとても好感の持てるものだった。
それからずいぶん経ち、「インファナル・アフェア」を経てまた二人が競演。二人とも円熟した演技で見ていて安心する。
特にサミーのコミカルさ、これは彼女の「地」からくるものだと思うけれど、私はかなり好き。同姓にファンが多いタイプではないだろうか。加えて日本には居ないタイプの女優だ。

その他、これまたびっくり!!な出演者にはお台場小香港内の
レストランのシェフ。顔をあわすといつも声をかけてくれて、
前々から香港映画に出たとは聞いていたけど、この映画だったとは!!パパ、あっぱれ。「料理の鉄人」もどきでサミーと対戦するとはすごい!!

北京語吹き替え&水曜日なのにちっとも安くないと文句タレブーな私だったけど、この映画は忘れ得ぬ一本となった。
http://www.walkerplus.com/yokohama/tv/latestmovie/mo3556.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マジック・キッチン BuliTTo-亜洲電影迷/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる