BuliTTo-亜洲電影迷

アクセスカウンタ

zoom RSS 12回目の一人旅 〜HK如月日記 (1)

<<   作成日時 : 2007/02/19 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「思えばずいぶん香港へ行ってないものだ」年末、クリスマス時期で仕事がふとヒマになった時、突然、そんなことを思い出した。

ずいぶん行ってない といえども何年も行っていないわけではない。
一般ピーポーだとたったの10ヶ月、だけども私にとっては10ヶ月も香港に行っていないと罪悪感すら感じる。まるで香港に行くのが「義務」にすら感じる今日このごろなのだ。

とあるコミュニティーサイトで知り合った、日本育ちの香港人、Mr.choiとはたびたびメールをやりとりしていた。「こんどいつ香港に来るんですか?来るときは連絡してください」そういわれつつも時間とお金の関係から、今度行くのはずっと先だと思っていた。

だが、夏に弱い私にとって3月以降の香港は辛い。
3月でもう蒸し暑く真夏はいわずもがな、年末くらいまで行けないとなると
居ても立っても居られない。

丁度、キャセイパシフィックのサイトに行くと、無料航空券がもうちょっとでもらえるくらい
マイルがたまっているのに気が付いた。
はじめはマイルの確認をするだけのつもりが、いつしか私は空き座席を探していた。
旧正月の時期がよかったのだが、すでに満杯。
1月までさかのぼって探すと、末頃の週末が空いていた。

ここまでくると猪突猛進(笑)。足りないマイルはトップアップして、予約を完了させた。
はははは・・・・やったやった。。有給だとか、預金の残高だとか、そんなもんはどうでもよかった。これで、私は香港に行けるのだ!!いいようのない爽快感が私の胸に蘇った。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
JWマリオット 香港
JWマリオット 香港 ...続きを見る
JWマリオットの関連情報サイト
2007/02/20 13:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12回目の一人旅 〜HK如月日記 (1) BuliTTo-亜洲電影迷/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる