アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「香港」のブログ記事

みんなの「香港」ブログ

タイトル 日 時
ココシリ
DVDレンタルでやっと見ました。ココシリ。 まだ封切り前に試写会に誘われたが、それほど興味がないと断ってしまったのだった。 しかし、見てびっくり!!なんでもっと早くみなかったのか、後悔の嵐だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/11 22:36
陳小春主演 − 墨斗先生
いやあ、ひさしぶりに更新します。 今年の1月に香港に行ったときに、大量に買ってきたDVDの中に「墨斗先生」というのがありました。買ってきてから数ヶ月経って見たのですが、これが爆笑!!英題にEscape from HK islandとあるように、香港島のビジネスマンが主役です。その主役には陳小春。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 00:10
12回目の一人旅 香港如月日記 (2)
今回の旅では、チョイさんというナビゲーターがいるのだった。 チョイさんとはとあるコミュニティーサイトで知り合い、私がメールを出したのがきっかけでしばらくメール交換をしていた。「香港に来るときは連絡を下さい。色々ディープな所を案内しますよってに」。香港在住なのに大阪弁?それもそのはず、チョイさんは日本、それも奈良育ちの香港人だったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 23:37
12回目の一人旅 〜HK如月日記 (1)
「思えばずいぶん香港へ行ってないものだ」年末、クリスマス時期で仕事がふとヒマになった時、突然、そんなことを思い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/19 22:12
HK DIARY (2)
2006年2月3日(金曜日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 00:05
HK diary(1)
2006年2月2日(木) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 01:27
新世紀Mr.Boo ホイ様神様ホトケ様
邦題をうまくつけたものだと思った。原題は「鬼馬狂想曲」。Mr.Boo〜とくれば、飛びつく人も多いだろう。私もご多分に漏れずその一人。年がばれてしまうが(笑)70年代の地上波吹替でほぼリアルタイムにMr.Booを見ていた。近年になってからもそのギャグのセンスが忘れられず、香港渡航の折りにはVCDやDVDを買い溜めてきたものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 23:16
「ベルベット・レイン」(江湖)
おくればせながら「ベルヴェット・レイン」。 もちろん封切り日に見てきました。 東銀座のうらぶれた映画館(笑)でもやっているのだが、目先を変えて新宿へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/10/19 23:34
呉彦祖主演「ワンナイト・イン・モンコック」
体調不良のため、公開日にかけつけられなかったのが残念でしたが、 やっとキネカ詣でができました。(笑) ひさびさの映画館だったのでうれしさのあまり「アジア映画サポーターズ・倶楽部」にも 入ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/07 00:48
楊凡監督から・・・メ・メールが!!
昨日送ったメールのお返事がなんと楊凡監督?から来ていました。 (先方アドレスの@の前はちゃんとyonfanになってたよ。) もしアシスタントの人が書いてくれたにしても、嬉しいっ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/14 00:04
「桃色」DVD
もう一度観たい!と思っているうちに上映終了してしまった「桃色」が無性に観たくなり、 YesAsiaで買ってしまいました。配送は礼によって2.3週間かかるものとたかをくくっていたら いきなり7日前後で送ってきた。(笑)これにはびっくり!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/13 00:08
海天堂・亀ゲーム
香港によく行かれる方にはおなじみの?亀ゼリー屋「海天堂」のサイトがありました。 実は海天堂からもらってきた砂糖のパッケージに書いてあったURLにアクセスするも Not Found!間違ってやんの(笑) 正しくはパッケージに書いてあったhotintongではなくてhoitintong http://www.hoitintong.com.hk/index.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/07 10:47
ひさびさのキネカ
今日の朝唐突にG・O・D製財布の中に入っていたキネカ大森のスタンプを発見!! 3つたまってるので、一回映画がタダで見れるわけだ。日付を見ると2004. 6.1 そういえば東京のモンコク、葛飾区に越してからぜんぜん行ってなかったもんなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/02 01:40
「愛の水中花」の松坂慶子 海外作品初出演作 【桃色】
シネパトス、やってくれました。 前から東銀座のシネパトスの前を通るたびに気になっていたあのポスター 「桃色」。ついに先日見て参りました。 ポスターのチャイナドレスの女の人のひとりは松坂慶子だったのね。 その隣に写ってるのは韓国の「女優」ハリス。「女優」を括弧書きにしたのは 元男性だからなのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/30 22:18
【香港通信6】
タイトルに「ライブ!!」がついてないのはすでに帰国したからです(笑) おかげさまで無事帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/20 21:33
【ライブ!!香港通信5】
香港最終日。 またもや朝からスコール。さすがに亜熱帯の香港だ。 降水量は日本の比ではないらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/20 01:50
【ライブ!!香港通信4】
外はすごいスコールです。 今日は夜9時過ぎに帰還したのですがそのあとにスコールが降り出しました。 来たときからずっとぐずついた天気だったからね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/19 00:31
【ライブ!!香港通信3】
今日も蒸し暑い(笑) 冷房25度の部屋にいると時折もわっとした感覚を覚えます。 でも私にはちょうどいい。ひとたび出かけて帰ってくるとこれが18度などに 下げられている。私がまた温度を上げて・・・というバトルが繰り返されている。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/18 10:24
【ライブ!!香港通信2】
蒸し暑さにもだいぶん慣れてきました。 この蒸し暑さがあってこそ香港らしいと思うけれど、冬場所訪問がつづいていた身体には ちょっとキツイ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/17 19:26
【ライブ!!香港通信1】
いやいや、想像以上に蒸し暑いですな。 飛行機を降りたときに感じるあの「むわーーーっ」とした感じ。 これが香港!!なんですが、やはり蒸し暑さは体力消耗しますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/17 00:04
恋の風景
渋谷ユーロスペースへやっと行けました。 私が観たい映画は渋谷でしかやってない率、高し!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/05/05 00:00
PTU
第54回ベルリン国際映画祭正式出品、第23回香港電影金像奨(最優秀監督)、第40回台湾金馬奨・・などなど「PTU」は数々の賞に輝いている。警察モノだし、さぞかし・・・と期待して見に行ったの だけど、私にとっては「なーんだ!?」な映画でした。まだ一度しか見ていないけど、初回のわけわからなさ加減が数を追うごとに薄れていくってことはめったにないから。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/01 21:22
王家衛監督 R25に登場!!
生半可なレディスものフリーペーパーよりもリクルートから毎週木曜日発行してるオトコの フリーマガジン「R25」が好きな私。 政治問題からコンビニ情報まで網羅してるこの冊子は人気が高いせいか、売り切れのところが 多く、入手できないことが多かったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/15 00:42
愛の神エロス&無間道3
いやはや、4/16日は公開日が重なってしまいましたな。 ううむ、どっちを先に見るべきか。。。無間道3も早くスクリーンで見たいけど、こっちはキャセイ機内ですでに見ているからなあ。。(しかし広東語音声&英語字幕なのでストーリー解釈を間違ってる可能性アリ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/11 22:28
キネカ大森に返り咲き!「マッスル・モンク」
鑑賞してからちょっと日が経ってしまったのですが、 夏に見逃していたアンディ・ラウの「マッスル・モンク」を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/02/12 23:46
【FMラジヲ】樋口明日嘉小姐@アジエンスSPIRIT OF ASIA
毎週亜細亜についての素敵なトークや音楽が楽しみなJ-waveの番組、アジエンスSPIRIT OF ASIA. 亜細亜で活躍する女性を紹介するコーナーがあるのですが、それに今日は樋口明日嘉小姐が登場!!おりしも今朝も彼女が出演してる「ブラックシティ」を見ていたところだったのでもうびっくりしました。電話インタービュウを受ける彼女の声は映画で聞くよりまったりした関西弁だったのでまたびっくり!!!彼女、関西人やったのかーー。私の周りでもそうだけど、香港好きな関西人、ほんと多いですよね。香港と関西、こて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/23 20:44
いやあ・・・豪華な面々です「ブラックシティ」
【映画データ】2003年・香港映画 (原題)黒白森林 監督: バリー・ウォン マルコ・マク 製作総指揮: バリー・ウォン 脚本: バリー・ウォン 出演: アンソニー・ウォン ジョーダン・チャン ラウ・チンワン レイモンド・ウォン     パトリック・ツェー ン・ジャンユー チャップマン・トゥ テレンス・イン 樋口明日香 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/18 00:27
スーチーの可愛さ爆発!!「トランスポーター」
【映画データ】 2002年・アメリカ/フランス映画 監督: ルイ・レテリエ コリー・ユン 製作: リュック・ベッソン スティーヴ・チャスマン 脚本: リュック・ベッソン ロバート・マーク・ケイメン 撮影: ピエール・モレル 音楽: スタンリー・クラーク 出演: ジェイソン・ステイサム スー・チー マット・シュルツ フランソワ・ベルレアン リック・ヤング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/11 22:34
カンフー・ハッスル2回目です。
今日は新年初出勤だったのだけど、メッチャクチャ、アホみたいに忙しく1日あっという間でした。我ながらエラいのが残業もせずにピッタリ定時で退社!!テンション下がりきらないままだったので「カンフー・ハッスル」字幕版を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/05 23:58
やっと観ました。「カンフー・ハッスル」
公開4日目にしてやっと「カンフー・ハッスル」を見てきました。時間が合わず今日は吹き替え版で見ましたがキャラと声のぴったりさに感激!!やはり日本は声優さんのレベルが高いです。。近い内にまた字幕版もみる予定!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/04 22:12
広告マン役イーキン、「風雲格闘王」
レイトショーで12/22日までなのでキネカ大森に行って来ました。今回も映画の時間までに映画館の横の印度料理を楽しみにして行ったら、なんだか電気がついてないっぽい・・・と一枚の張り紙が!!「12/14をもって閉店させていただきました」とのこと。うぎゃぁーー。張り紙の主は弁護士でもう一件同じフロアの店も閉店していたので賃料他のトラブルがあったのかもしれないですな。残念!! 仕方がないのでまた大森駅方面まで戻りプリモという駅ビルの上で食べました。中華の店だったのですが王家衛の映画に出てきそうなレトロ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2004/12/20 23:57
印度CD・夢の50曲ノンストップ
「絶種鉄金剛」のカーファイの捨て身演技にインスパイアされ?私も捨て身の覚悟で潜入した香港チョンキン・マンション2階で印度音楽のCDを買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/19 22:17
【LIVE from HK7】功夫足球って??
そういやさっき「翡翠台」で見たのですが、「功夫足球」のCM。 テレビシリーズなんでしょうか?そういやCD屋でも見たような気がする。。 出演者がまたすごくてアンソニー・ウォン、チャップマン・トウ、「少林足球」にも出てた1兄。 予告を見ただけでも、もう笑ってしまうですよ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/12 23:40
【LIVE from HK6】冷房止めても寒いお部屋にて(笑)
昼前にセントラルに行って早々とお部屋に帰ってきました。 ちょっとお疲れ&貧血気味。思えば1週間歩きっぱなしだもんなあ。。 肩もパンパンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/12 14:50
【LIVE from HK5】やっぱり欧米の風だよね。
香港生活もいよいよ終盤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/11 21:04
【Live from HK4】HMVもがんばってるね。
早いもので香港滞在も4日目になりました。 今日はちょっと足を伸ばして南Y島まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/11 00:12
【LIVE from HK3】すっかりマサラな気分です。
ネイホウ!! 広東語の響きにもどっぷりハマってきました。 モンコクからチムサーチョイに移動し、チェックインを済ませました。 荷物を片付けてちょっとチョンキンマンションに行って帰ってきたところ。(笑) 昨日のカーファイの捨て身演技を見てすっかりインスパイアされ、私も捨て身です(笑) 2階に階段で上がったら道路工事か?ってくらい床をドリルで掘り返していた(笑) もうどうなってんだか。。。CD屋があったので入って二枚ゲットしてきました。 今、パソでかけていますがいいですね。印度のアーチス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/09 17:05
【LIVE from HK2】捨て身度サイコ-!カーファイ。
今朝は体蘭街で朝食をとりました。粥と麺のセットでもれなく飲み物もついてくる ようで全部食べきれず。。。37ドルと激安なのに(あとで判明したが「大快活」は17ドルでもっとうまかった)、激ウマ!朝から全部食べてたら絶対太る、 なんてことは考えないほうがいいのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/09 01:31
【LIVE from HK1】今日 最高気温係25度!
いやいや、香港は暑いですな。 この前東京でも25度だったけどそれ以上に暑く感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/08 01:32
「【情報】香港重慶大夏、カレー大作戦情報」について
「【情報】香港重慶大夏、カレー大作戦情報」について メイジーズさん、またまたお邪魔します。(笑) そうすか。やはり一人では万が一のことを考えてオススメされないと。。 わかりました。肝に銘じておきますです。いろいろ情報ありがとうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/05 20:04
「【情報】「2046」銀座シネパトスは10日まで!」について
「【情報】「2046」銀座シネパトスは10日まで!」について え?どこどこ!!? 実は明後日から香港行くんすよ。 チョンキンでカレーまでは考えてなかったけど、行ってみたくなりました。上の方の階ですか? チョンキンのエレベータは一度乗って4階まで行きました。そう、「重慶招待所」のあるところ ですね。ちょっと中を覗いて階段で下りてきましたがドキドキしましたよ〜〜。 階段のとこの扉の裏に「Fuck off」とか「Drug」とか落書きしてあってなんだか雰囲気ピッタリ でした。後日とある写真家... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2004/12/05 15:08
インド料理でチョンキン気分→香港映画 正しい大森の過ごし方
「「【情報】「2046」キネカに急げ!」について」について 昨日(12/3)「2046」の上映最終日にキネカ大森へ行って来ました。 (多謝!!メイジーズ小姐). 初めて入るシアター3での上映だったのですが、入った瞬間出た言葉! 「ちっ、ちっさぁーーー」そう、20人も入れば一杯になってしまう くらいのシアターでした。あんなシアター初めて。かわいかった。。 昼過ぎ1時台の上映はお客さんが7.8人だったでしょうか? じっくり見るのには適正人数でしょうか? シアターの外においてあった「香... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/12/04 22:38
<Revised>FBTS?!チャウ・シンチーが熱い
【映画データ】 ファイト・バック・トゥ・スクール (1991年/香港) 原題:FIGHT BACK TO SCHOOL/逃学威龍 監督: ゴードン・チャン 出演: チャウ・シンチー ン・マンタ チョン・マン ロイ・チョン  ウォン・ヤッサン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/02 22:40
ハリウッド★ホンコン
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2004/11/29 00:00
「【情報】「2046」キネカに急げ!」について
「【情報】「2046」キネカに急げ!」について メイジーズさん、【情報】ありがとうございます。。 そっかー、映画館によって微妙に終演時期が違うのね。 ついつい自分の行動範囲だけ考えてコメントしてしまいました(笑)。 キネカでもやってたのかあ。。「ティラミス」以来行ってなかったりして。 (それもスタンプ3つたまってタダで観た) 4回ってキリが悪いのであと一回観ようかな。おりしも来月からフリーなので(汗) 水曜日にも行けることだし。 そういや「2046」の吹き替え版ってなかったみたいで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/11/27 21:00
【日記風】そして「2046」3回目の正直?
そしてオールド・ボーイが終わり、「2046」の次回の上映までの1時間の間に行きつけの避風塘(笑)で香港焼きそばと海老のガーリック炒めを食べるという芸当をやってのけた私。。数年前までは外資系のホテルに厨師が引き抜かれて頭をかかえていたここの老板だけど、味はもとに戻っていた。焼きそばも海老もすごくうまい。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/06 22:42
「2046」2回目
いやあ、先週からずっと「2046の感想って思いっきり書きにくいよな」と思っている矢先、映画の前売り券をあと2枚も買ってしまっていたもんで(笑)2回目を見てきました。場所は銀座の「日劇3」。結構な人の入り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/11/01 00:00
「2046」観ましたが。。
うーん。。。。といったまま、声にならない感じですね。 皆さんも初日に行かれた方が多いでしょうが、如何だったでしょうか?一度観てピンとこなかったけど、観る回数を重ねて行く内にきっとわかるよね、大丈夫だよね、私。・・と自分を慰め中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/25 23:40
Revised【エッセイ】ブエノスアイレス 摂氏零度
『ブエノスアイレス 摂氏零度』 【20%OFF】映画『ブエノスアイレス』に秘蔵映像が存在した!10/22(金)発売 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2004/10/18 23:01
必見!汚れ役レスリー。ダブル・タップ(鎗王)
【映画データ】2000年香港 出演: レスリー・チャン アレックス・フォン  ルビー・ウォン ヴィンセント・コク モニカ・チャン 【あらすじ】 かつて香港一の射撃の選手だったリック。一度は競技の世界から退いていたが、ふとしたきっかけから再び競技会に出場することに。大会当日、順調に勝ち進んだリックは決勝で、香港警察No.1の腕を持つ特捜刑事ミウと対戦する。が、そこに株の取引に失敗し自棄を起こしたミウの同僚刑事が現れ銃を乱射し始める。ミウが同僚を撃つことに躊躇している時、リックの銃弾がそ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/11 23:13
【コラム】[2046]の数字の意味
【西暦2046年。 「香港が中国に返還された1997年から政治的・経済的システムは 50年間変わりません」と、中国政府は香港の人々に約束しました。  2046はその約束の最後の年。】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/05 23:02
ドリアンは香港に似てる?!「ドリアンドリアン」
【映画データ】2000年 香港 監督: フルーツ・チャン 出演: チン・ハイルー マク・ワイファンウォン・ミン ヤン・メイカム マク・シュエウェン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/04 23:14
「2046」公式HP
表紙しかなかった(笑)「2046」公式HPも大分 中味が詰まってきてますね。怪しげなBGMが公開まで想像力をかき立ててくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/01 23:22
ティラミス(戀愛行星)
【作品データ】2002年香港映画 製作/ストーリー/監督 ・・・ダンテ・ラム 脚本 ・・・チャン・ヤンマウ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/09/27 00:00
【コラム】92 Legendary La Rose Noire
何かと思ったらあの「黒薔薇対黒薔薇」がキャセイの機内映画に登場!! 高度1萬メートルで楽しむ黒薔薇はさぞかし格別なことでしょう。。 http://www.cathaypacific.com/jp/inflight/entertainment/0,,45934-90404,00.html それにしてもPG-13指定(13才以下には保護者同伴が必要)ってどのシーンかな?(笑) ひょっとして、「顔セロテープ」のシーンでしょうか?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/08 22:37
1:99 電影行動
【作品データ】1:99 電影行動 (2003年/香港)) 監督: ジョニー・トー  ワイ・ガーファイ他 出演: アンディ・ラウ サミー・チェン ラウ・チンワン(以上『狂想曲』) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/15 09:00
「【ブーメラン】黒薔薇VS黒薔薇」について
「【ブーメラン】黒薔薇VS黒薔薇」について ブーメランコメント、どうもありがとうございます。 とうとう私も禁断の園に足を踏み入れさせていただきました。黒薔薇ネットワークがどんどん広がっていますね。。 しかも皆、先に見た人は「ふふふ・・・」って笑うんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/07/30 22:07
禁断の「黒薔薇対黒薔薇」ビデオの前で正座して観まし
いやあ、ついに見てしまいました。 噂が噂を呼んで「見たい、見たい」がマキシマムに達してる時についにアマゾンでビデオをゲットすることができました。どうもありがとう!!(ネットワークの闇に向かって叫) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2004/07/29 21:58
ヒロイック・デュオ(双雄)終演!
アジア映画ファンの聖地(笑)キネカ大森にて最終日の最終回を見てきましたよ。初日と同じくディープな感じのファンの方々で80パーセント位席が埋まっていました。これを読んでいる方で同じ時間を共有された方もおられるかも、と思いますがお疲れさまでした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/09 23:50
恋戦(れんせん) Okinawa rendez-vous.
そんなにこの映画が好きなら、DVD買えばいいのにとうとう3回目のレンタルをしてしまいました。 気候がよくなってくるとこの映画のリゾート気分が心地いいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/27 19:24
ダブル・ビジョン
今日は「ダブル・ビジョン」を見ました。 ジャンルとしてはホラーなんですが、「月夜の願い」以来、私の中で赤丸急上昇中の梁家輝(レオン・カーファイ)が出ているのです。。 しかしながらこれは台湾映画なので、カーファイ様は北京語でしゃべっておられたのがちと残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/15 22:50
「月夜の願い」劇中挿入歌 Tell Raura I love you
このワンフレーズでピンと来た人はそうとうな香港映画マニア?!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/07 23:05
香港的日常。
香港映画好きな人なら「ゴム手袋」と聞いて、合い鍵を使って忍び込んだ警官663の部屋を掃除するフェイ・ウォンのピンクや、はたまた殺し屋レオン・ライの留守中にかいがいしく彼の身の回りを掃除するエージェントの黒ゴム手袋を想像するかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/06/05 20:50
トニー・レオンのブリ白が眩しい・恋する惑星(重慶森林)・裏感想文
ワタシが香港映画を好きになったきっかけはこの映画です。(きっぱり) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/21 11:27

トップへ | みんなの「香港」ブログ

BuliTTo-亜洲電影迷 香港のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる