アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
BuliTTo-亜洲電影迷
ブログ紹介
突然、亜細亜の映画(とくに香港)にハマって早数年。。
ブログ主のzuenともうします。
電影迷の方、そうでない方も歓迎光臨!!
別館で亜細亜の旅もやってます。
http://zuen.hp.infoseek.co.jp/index.html

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
【映画】現代中国に警鐘?!チャウ・シンチー最新作「ミラクル7号」
『小学生のディッキーは母親を病気で亡くし、父親と二人暮らし。 金持ちの同級生が持っている長江1号というロボットがどうしても欲しいディッキーは、 自分の家にお金がないのを知りながらごねる。怒ってぶった父親(シンチー)はディッキーのために ゴミの山からおかしな緑色のボールを拾ってくる。ゴミの山に見えたが実はUFOが下に埋まっており、 UFOが去った跡に置き去りにされていた緑のボールはUFOの落とし物だったのだ。 やがてボールは突然変異を始め、 足が4本あるロボット犬のような生物に変身。』... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 16:13
ココシリ
DVDレンタルでやっと見ました。ココシリ。 まだ封切り前に試写会に誘われたが、それほど興味がないと断ってしまったのだった。 しかし、見てびっくり!!なんでもっと早くみなかったのか、後悔の嵐だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/11 22:36
陳小春主演 − 墨斗先生
いやあ、ひさしぶりに更新します。 今年の1月に香港に行ったときに、大量に買ってきたDVDの中に「墨斗先生」というのがありました。買ってきてから数ヶ月経って見たのですが、これが爆笑!!英題にEscape from HK islandとあるように、香港島のビジネスマンが主役です。その主役には陳小春。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 00:10
12回目の一人旅 香港如月日記 (2)
今回の旅では、チョイさんというナビゲーターがいるのだった。 チョイさんとはとあるコミュニティーサイトで知り合い、私がメールを出したのがきっかけでしばらくメール交換をしていた。「香港に来るときは連絡を下さい。色々ディープな所を案内しますよってに」。香港在住なのに大阪弁?それもそのはず、チョイさんは日本、それも奈良育ちの香港人だったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 23:37
12回目の一人旅 〜HK如月日記 (1)
「思えばずいぶん香港へ行ってないものだ」年末、クリスマス時期で仕事がふとヒマになった時、突然、そんなことを思い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/19 22:12
HK DIARY (3)
●2006年2月4日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/27 00:58
HK DIARY (2)
2006年2月3日(金曜日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 00:05
HK diary(1)
2006年2月2日(木) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 01:27
新世紀Mr.Boo ホイ様神様ホトケ様
邦題をうまくつけたものだと思った。原題は「鬼馬狂想曲」。Mr.Boo〜とくれば、飛びつく人も多いだろう。私もご多分に漏れずその一人。年がばれてしまうが(笑)70年代の地上波吹替でほぼリアルタイムにMr.Booを見ていた。近年になってからもそのギャグのセンスが忘れられず、香港渡航の折りにはVCDやDVDを買い溜めてきたものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 23:16
「ベルベット・レイン」(江湖)
おくればせながら「ベルヴェット・レイン」。 もちろん封切り日に見てきました。 東銀座のうらぶれた映画館(笑)でもやっているのだが、目先を変えて新宿へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/10/19 23:34
【番外編】 POP ASIA 2005
昨日から降り続いた雨も上がり、東京国際フォーラムまで「POP ASIA2005」を見に行ってきました。 他のホールでは「私の頭の中の消しゴム」のジャパン・プレミアもあったようで、アジア色強し! パリっとおばちゃんのすがたも多し!!韓流はすでに映画だけにとどまらず、エンターティメント全般に 増殖しはじめているのを感じましたぜ。 それでは出演者別の感想などを。。。 http://aspara.asahi.com/popasia2005/login/popasaia2005.html ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 23:14
七剣(Seven Sword)
昨日は香港映画・セブンソード(七剣)の封切り日。 都合があって初回には行けなかったが3時20分の回にプランタン横に駆けつける。 「ラバーズ」「ヒーロー」なんかと比べられる武狭もの。 時代は1600年代で衣装なんかも地味だけど凝ってる。 時代が時代だけに戦で人が死ぬ、死ぬ!!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/10/03 01:33
「頭文字D」公開初日
このところ、香港映画の公開ラッシュだ。 おとといにはついに「頭文字D」を観た!! 豆腐がもらえる新宿ミラノか銀座シネパトスかと迷ったが、結局息慣れたシネパトスで 観ることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 21:48
呉鎮宇・古天樂主演 「OVER SUMMER 爆裂刑事」
【ストーリー】 張り込みを行う二人の刑事とその張り込み中に出会う様々な人たちとの交流を描いた、香港映画としては異色の刑事サスペンス。一本気な刑事マイクと“仕事より女”のブライアン。対照的な性格の二人は仕事では息のあったコンビで固い絆で結ばれている。ある日、二人は凶悪な強盗犯を逮捕するため張り込み捜査を開始する。張り込みに都合のいい部屋を見つけ、少しボケのある気のいいばあさんを説得して強引に上がり込む。捜査はなんとか順調に進んだかに見えたのだったが……。 :::::::::::::::::::... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/16 13:51
魔幻厨房(マジック・キッチン)DVD
先日見てきた映画「マジック・キッチン」の北京語吹き替えに 耐えきれず、香港版DVDを買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/08 22:23
マジック・キッチン
「F4」のジェリー・イェン出てるが為に香港映画が北京語吹き替えになってしまった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/27 21:34
まったりした映像が麗しい「青いパパイヤの香り」
「青いパパイヤの香り」というベトナム映画みたさに「ムービー・プラス」にはいってしまいました。(汗) (その前の時間に「恋戦〜」もやっていて、こちらも夏になると発作的に見たくなる) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 09:11
呉彦祖主演「ワンナイト・イン・モンコック」
体調不良のため、公開日にかけつけられなかったのが残念でしたが、 やっとキネカ詣でができました。(笑) ひさびさの映画館だったのでうれしさのあまり「アジア映画サポーターズ・倶楽部」にも 入ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/07 00:48
楊凡監督から・・・メ・メールが!!
昨日送ったメールのお返事がなんと楊凡監督?から来ていました。 (先方アドレスの@の前はちゃんとyonfanになってたよ。) もしアシスタントの人が書いてくれたにしても、嬉しいっ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/14 00:04
「桃色」DVD
もう一度観たい!と思っているうちに上映終了してしまった「桃色」が無性に観たくなり、 YesAsiaで買ってしまいました。配送は礼によって2.3週間かかるものとたかをくくっていたら いきなり7日前後で送ってきた。(笑)これにはびっくり!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/13 00:08

続きを見る

トップへ

月別リンク

BuliTTo-亜洲電影迷/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる