BuliTTo-亜洲電影迷

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロイック・デュオ(双雄)終演!

<<   作成日時 : 2004/07/09 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アジア映画ファンの聖地(笑)キネカ大森にて最終日の最終回を見てきましたよ。初日と同じくディープな感じのファンの方々で80パーセント位席が埋まっていました。これを読んでいる方で同じ時間を共有された方もおられるかも、と思いますがお疲れさまでした!!

リピーター特典で前回はキーチェーンを貰ったのですが3回目を見た人がもらえるTシャツは限定数が書いてあったので無理だろうと思ったら、なんともらえました。ありがとう!キネカ大森!図柄はポスターになってる写真が緑色のシルエットになっているの。ちょっと着て歩くには勇気が要りそうですが(笑)大切にします。

3回目ともなると色々突っ込みドコロが増えてくると思いきややはり細かいところまで突っ込んで見てきました。

またまたストーリー解説は他の方にお任せするとして。。。
王家の宝石を盗み出したリヨンがジャンユーの車に乗る直前にイーキンに撃たれますよね。バタッと地面に伏すリヨン。肩からは血が流れて・・・。なのに、その後イーキンに助けられて車に乗せられているリヨンをみるとピンピンしてるではありませんか。それに背広にも穴も開いてないし。(笑)無空気室に入れられた妻子を助ける時も力一杯ボンベを振り回していました。おいおい。。。

それに宝石を盗んだとして取り調べ室に入れられているイーキン。手錠をかけられながらも、リヨンの見せられて暗示にかけられてしまった元凶のイラストを自らエンピツで描いている。。そのイラストを横から見ると「SOS」に見える!それを発見したときのあのイーキンの嬉しそうな顔。クールな役回りの今回のイーキンですが、あのいたずらっぽい笑顔が本来の彼であるように思えてなりません。

そして、我らがジャンユー様ですが、また手に付いた血を舐めて、ペペッ!!と吐き出すシーン、よかったですね。憎たらしさは、もう大盤振る舞いで200倍です。
悪役振り、すごい上手い!!最後のシーンで自分しか開けられない無空気室の鍵を飲んでしまったからもう無いよ、ってジェスチャーもサイコーでした。彼には大げさなジェスチャーがすごく似合いますね。
「無間道2」(インファナル・アフェア無間序曲)にも彼は出ますね。すごく楽しみです。えっ?もうすでにミニポスター付きの前売り券が売り出されてる?そりゃあ、こうしちゃおられねえ、買いに走るぜ。。

そうそう!!それに香港のケータイ!!PDAぽいのあり、手書きで文字認識できるのありで、もうカッコイイったらありゃしません。いつになったら日本もあんなカッコイイケータイを気軽に使えるようになるんでしょうか。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒロイック・デュオ(双雄)終演! BuliTTo-亜洲電影迷/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる