BuliTTo-亜洲電影迷

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋の風景

<<   作成日時 : 2005/05/05 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

渋谷ユーロスペースへやっと行けました。
私が観たい映画は渋谷でしかやってない率、高し!(笑)

主演、カリーナ・ラムの元恋人役にイーキン・チェン、リゥ・イェも出るとなるとこりゃあ、観ずに居られないでしょう。。

「渋谷の雑踏」が自分の中の「10大苦手」の一つに入る私なのですが決死の覚悟で行って良かった(笑)
「恋の風景」は他のアクションもの映画みたいに決定的なインパクトがあるわけでもなく、笑いを取るわけでもないのでけど、見終わってほんとにココロがさわやか。
「いやあ、ええ映画見せてもらいましたわ」と素直に言える映画です。普段、過酷な場所に居る人ほどこういう映画で感動するのではないでしょうか?

劇中、リゥ・イェがまた郵便配達の役だったり(笑)
配達途中でいちいちカリーナと会ったり突っ込みドコロも結構満載なのですが、そこはまあ、映画なんでお客さん。。多分、突っ込みの箇所はたいてい皆、同じ何じゃないでしょうか?

ところで、この映画のパンフレットなのですが、「風景画」にちなんでスケッチブック仕様なルックスがいいです。表に別冊写真集のようにカリーナやリゥ・イェ、イーキンの写真が綴じてあります。心憎い演出。
パンフの中のインタービューで、気になったのがカリーナの話。
「香港では観客は映画に対して、精神的なものより娯楽を求めているから。映画館に行って2時間笑って、得るものはなくても、出てきてスッキリって感じ」ずいぶんと香港の観客に対してご不満な様子。
それってもしや王晶監督作品では?(笑)
いやいや、カリーナの気持もわからないではないが、
「出てきてスッキリ」も捨てがたいですぜ、私しゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
恋の風景
監督:キャロル・ライ  出演:カリーナ・ラム リィウ・イェ イーキン・チェン  作品公式サイト &nbsp; 7点 どストライクです。 &nbsp;  病気の恋人サムと死別して傷心のマンは、彼が描いた絵の風景を求めて青島にやってくる。そこで郵便配達をしながら絵本作 ...続きを見る
シネまだん
2005/05/09 21:48
恋の風景
■監督:キャロル・ライ ■出演:カリーナ・ラム/リィウ・イェ/イーキン・チェン... ...続きを見る
幸せになる168の映画
2005/11/06 00:37
恋の風景
■監督:キャロル・ライ ■出演:カリーナ・ラム/リィウ・イェ/イーキン・チェン... ...続きを見る
幸せになる168の映画
2005/11/06 00:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恋の風景 BuliTTo-亜洲電影迷/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる