BuliTTo-亜洲電影迷

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ライブ!!香港通信5】

<<   作成日時 : 2005/05/20 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
香港最終日。
またもや朝からスコール。さすがに亜熱帯の香港だ。
降水量は日本の比ではないらしい。

今日は奮発してホテルのバイキング朝食を食べに行く。
座っているのは欧米人ばかり。ねっとり視線を横から感じる。それに超カジュアルな短パン&Tシャツ姿。うう。。。椰子の木みたいな足がテーブルの下からにょきっと伸びてる。

バイキングは点心あり、アメリカンスタイルあり。
ホテルのバイキングで食べるのは久々だ。きっと場所がモンコクであったならホテルのバイキングになんか行かなかったものを。。紅碪でそれも繁華街から遠いとなると
いわずもがなかな。
バイキングはまずくはないが普通に美味しい。
ただ、お粥はトッピングの種類が多く、素晴らしく美味しい。お粥コーナーに居たTwinsの片割れみたいな彼女が黄色の毛糸みたいな物体をトッピングするのを勧めてくれる。なるほどお粥に入れるととろっととけて日本のとろろみたいだ。味はほんのり香ばしい系。お粥自体もトリとか皮蛋とかピーナツとかが入っていて素晴らしい。

部屋に戻る。
パッキングをあらかじめ済ませてからテレビでも見てチェックインの時間まで過ごすことに。。

マレーシアだかどこかでやっているボーリング大会の中継を見る。中国系の選手と浅黒いマレー系の選手が戦っている。どちらもメチャクチャ上手い!!
日本のボーリング選手が、赤子に見えるくらいだ。
二人ともレーンの途中から急にカーブを描いて曲がる
ものすごい魔球?でバスバスとピンを倒していく。
どちらもストライク続きなのでまるで勝負にならないな、と思っていたら中国系の選手が3本残りだ。
ものすごく悔しそう。悔しそうなのも日本の比ではない。
二人の結末を見届けたかったがチェックアウトの時間が来た。きっと試合の後、二人は飲みに行ったに違いない。
あんなに白熱した試合だったんだもの、ものすごく友情も深まったことだろう。

エアポートエクスプレスの免費バスで九龍駅へ。
このバスはものすごく便利だ。それにエクスプレスの駅でキャセイのチェックインが出来るので空港までは楽々。
でも機内持ち込みのパソコンの入ったカバンが異常に重かった。世界どこに行くのにも、今やパソコンがないと
居られない。

最後のシメは「許留山」で。どどーーーんんと豪華なマンゴコンボを頼む。日替わりで安いメニュウがあるはずなのだけど、空港は対象外とのこと。がーーーん。
マンゴはうまい。滞在中、許留山には3回行ったが何回食べてもマンゴ関係はハズシがない。
空港店のお姉さんに「日本は許留山がないんだよ、明日からどうやって生きればいいの?」と言ったら同情してくれた。日本にも安くてうまいデザート屋の上陸を切に希望する私なのだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
点心
... ...続きを見る
中国あれこれ
2005/06/09 22:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ライブ!!香港通信5】 BuliTTo-亜洲電影迷/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる