BuliTTo-亜洲電影迷

アクセスカウンタ

zoom RSS 陳小春主演 − 墨斗先生

<<   作成日時 : 2007/10/02 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやあ、ひさしぶりに更新します。
今年の1月に香港に行ったときに、大量に買ってきたDVDの中に「墨斗先生」というのがありました。買ってきてから数ヶ月経って見たのですが、これが爆笑!!英題にEscape from HK islandとあるように、香港島のビジネスマンが主役です。その主役には陳小春。

ある日、強盗に遭って身ぐるみはがされてしまい、知人を頼ってなんとか会社に帰り着こうとするそのさまを書いているだけなのですが、転がる小銭を執拗に追いかけたり、八達通(香港のスイカ)の音真似をして料金を払うに見せかけてただ乗りしたり(笑)。尋常でない貧乏くささが笑えます。

その貧乏くささに追い打ちをかけるように競演がチャップマン・トウ。
異常行動をする陳小春を見張るかのように、神出鬼没に現れる警官です。

そして西川のりおにそっくりな経理役の彼!!(名前失念)。
決してハンサムではありませんが(爆)すごく彼を見ていると癒される〜〜〜〜。
ちょっとオーバー気味の笑顔がチャームポイントです。

こういう香港映画がなぜ日本で公開されないんでしょうか?
これぞほんとに香港ぽい、映画だと思うんですがね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
陳小春主演 − 墨斗先生 BuliTTo-亜洲電影迷/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる