アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
七剣(Seven Sword)
昨日は香港映画・セブンソード(七剣)の封切り日。 都合があって初回には行けなかったが3時20分の回にプランタン横に駆けつける。 「ラバーズ」「ヒーロー」なんかと比べられる武狭もの。 時代は1600年代で衣装なんかも地味だけど凝ってる。 時代が時代だけに戦で人が死ぬ、死ぬ!!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/10/03 01:33
呉鎮宇・古天樂主演 「OVER SUMMER 爆裂刑事」
【ストーリー】 張り込みを行う二人の刑事とその張り込み中に出会う様々な人たちとの交流を描いた、香港映画としては異色の刑事サスペンス。一本気な刑事マイクと“仕事より女”のブライアン。対照的な性格の二人は仕事では息のあったコンビで固い絆で結ばれている。ある日、二人は凶悪な強盗犯を逮捕するため張り込み捜査を開始する。張り込みに都合のいい部屋を見つけ、少しボケのある気のいいばあさんを説得して強引に上がり込む。捜査はなんとか順調に進んだかに見えたのだったが……。 :::::::::::::::::::... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/16 13:51
魔幻厨房(マジック・キッチン)DVD
先日見てきた映画「マジック・キッチン」の北京語吹き替えに 耐えきれず、香港版DVDを買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/08 22:23
マジック・キッチン
「F4」のジェリー・イェン出てるが為に香港映画が北京語吹き替えになってしまった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/27 21:34
まったりした映像が麗しい「青いパパイヤの香り」
「青いパパイヤの香り」というベトナム映画みたさに「ムービー・プラス」にはいってしまいました。(汗) (その前の時間に「恋戦〜」もやっていて、こちらも夏になると発作的に見たくなる) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 09:11
呉彦祖主演「ワンナイト・イン・モンコック」
体調不良のため、公開日にかけつけられなかったのが残念でしたが、 やっとキネカ詣でができました。(笑) ひさびさの映画館だったのでうれしさのあまり「アジア映画サポーターズ・倶楽部」にも 入ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/07 00:48
楊凡監督から・・・メ・メールが!!
昨日送ったメールのお返事がなんと楊凡監督?から来ていました。 (先方アドレスの@の前はちゃんとyonfanになってたよ。) もしアシスタントの人が書いてくれたにしても、嬉しいっ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/14 00:04
ひさびさのキネカ
今日の朝唐突にG・O・D製財布の中に入っていたキネカ大森のスタンプを発見!! 3つたまってるので、一回映画がタダで見れるわけだ。日付を見ると2004. 6.1 そういえば東京のモンコク、葛飾区に越してからぜんぜん行ってなかったもんなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/02 01:40
王晶監督出演!!「ブルー・エンカウンター」
【映画データ】 ■ブルー・エンカウンター (2002年/香港) (原題)衛斯理藍血人/THE WESLEY'S MYSTERIOUS FILE/THE WESLEY'S MYSTERIOUS STORY ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/29 23:43
香港若手スターてんこ盛り・「香港国際警察」
香港映画にはほんとに警察モノが多いなあ、と思います。 その昔、「恋する惑星」でトニー・レオン・チウワイ扮する「警官663」を見て制服姿に悩殺され それ以降、香港に行っても警官を見るとドキドキしてしまう私なのでした(笑)。 さりげなく警官の制服の肩についているナンバーを確認したりして。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/21 03:13
<Revised>一人カーファイ祭!!
「絶種鐵金剛」以来なりを潜めていたカーファイ熱(笑)。 彼のワールドワイド・デビュー作「ラマン」を見たいのだけどレンタルではどこにも無くてとうとう買ってしまいました。。 送ってきてさっそくプレステ(うちのプレステはほぼDVD専用機なのだ)にセットする 私。舞台は1929年の仏蘭西領インドシナ。ファッションもロケーションも古き良きベトナムでとても 美しいのだけど。。。主人公の女の子(ジェーン・マーチ)はなんと15才半!!船の上で会った32才の中国人青年(レオン・カーファイ)と中華街の秘密の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/17 00:20
キネカ大森に返り咲き!「マッスル・モンク」
鑑賞してからちょっと日が経ってしまったのですが、 夏に見逃していたアンディ・ラウの「マッスル・モンク」を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/02/12 23:46
いやあ・・・豪華な面々です「ブラックシティ」
【映画データ】2003年・香港映画 (原題)黒白森林 監督: バリー・ウォン マルコ・マク 製作総指揮: バリー・ウォン 脚本: バリー・ウォン 出演: アンソニー・ウォン ジョーダン・チャン ラウ・チンワン レイモンド・ウォン     パトリック・ツェー ン・ジャンユー チャップマン・トゥ テレンス・イン 樋口明日香 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/18 00:27
スーチーの可愛さ爆発!!「トランスポーター」
【映画データ】 2002年・アメリカ/フランス映画 監督: ルイ・レテリエ コリー・ユン 製作: リュック・ベッソン スティーヴ・チャスマン 脚本: リュック・ベッソン ロバート・マーク・ケイメン 撮影: ピエール・モレル 音楽: スタンリー・クラーク 出演: ジェイソン・ステイサム スー・チー マット・シュルツ フランソワ・ベルレアン リック・ヤング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/11 22:34
カンフー・ハッスル2回目です。
今日は新年初出勤だったのだけど、メッチャクチャ、アホみたいに忙しく1日あっという間でした。我ながらエラいのが残業もせずにピッタリ定時で退社!!テンション下がりきらないままだったので「カンフー・ハッスル」字幕版を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/05 23:58
やっと観ました。「カンフー・ハッスル」
公開4日目にしてやっと「カンフー・ハッスル」を見てきました。時間が合わず今日は吹き替え版で見ましたがキャラと声のぴったりさに感激!!やはり日本は声優さんのレベルが高いです。。近い内にまた字幕版もみる予定!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/04 22:12
広告マン役イーキン、「風雲格闘王」
レイトショーで12/22日までなのでキネカ大森に行って来ました。今回も映画の時間までに映画館の横の印度料理を楽しみにして行ったら、なんだか電気がついてないっぽい・・・と一枚の張り紙が!!「12/14をもって閉店させていただきました」とのこと。うぎゃぁーー。張り紙の主は弁護士でもう一件同じフロアの店も閉店していたので賃料他のトラブルがあったのかもしれないですな。残念!! 仕方がないのでまた大森駅方面まで戻りプリモという駅ビルの上で食べました。中華の店だったのですが王家衛の映画に出てきそうなレトロ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2004/12/20 23:57
【Live from HK4】HMVもがんばってるね。
早いもので香港滞在も4日目になりました。 今日はちょっと足を伸ばして南Y島まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/11 00:12
【LIVE from HK2】捨て身度サイコ-!カーファイ。
今朝は体蘭街で朝食をとりました。粥と麺のセットでもれなく飲み物もついてくる ようで全部食べきれず。。。37ドルと激安なのに(あとで判明したが「大快活」は17ドルでもっとうまかった)、激ウマ!朝から全部食べてたら絶対太る、 なんてことは考えないほうがいいのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/09 01:31
「【情報】香港重慶大夏、カレー大作戦情報」について
「【情報】香港重慶大夏、カレー大作戦情報」について メイジーズさん、またまたお邪魔します。(笑) そうすか。やはり一人では万が一のことを考えてオススメされないと。。 わかりました。肝に銘じておきますです。いろいろ情報ありがとうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/05 20:04
「【情報】「2046」銀座シネパトスは10日まで!」について
「【情報】「2046」銀座シネパトスは10日まで!」について え?どこどこ!!? 実は明後日から香港行くんすよ。 チョンキンでカレーまでは考えてなかったけど、行ってみたくなりました。上の方の階ですか? チョンキンのエレベータは一度乗って4階まで行きました。そう、「重慶招待所」のあるところ ですね。ちょっと中を覗いて階段で下りてきましたがドキドキしましたよ〜〜。 階段のとこの扉の裏に「Fuck off」とか「Drug」とか落書きしてあってなんだか雰囲気ピッタリ でした。後日とある写真家... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2004/12/05 15:08
インド料理でチョンキン気分→香港映画 正しい大森の過ごし方
「「【情報】「2046」キネカに急げ!」について」について 昨日(12/3)「2046」の上映最終日にキネカ大森へ行って来ました。 (多謝!!メイジーズ小姐). 初めて入るシアター3での上映だったのですが、入った瞬間出た言葉! 「ちっ、ちっさぁーーー」そう、20人も入れば一杯になってしまう くらいのシアターでした。あんなシアター初めて。かわいかった。。 昼過ぎ1時台の上映はお客さんが7.8人だったでしょうか? じっくり見るのには適正人数でしょうか? シアターの外においてあった「香... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/12/04 22:38
<Revised>FBTS?!チャウ・シンチーが熱い
【映画データ】 ファイト・バック・トゥ・スクール (1991年/香港) 原題:FIGHT BACK TO SCHOOL/逃学威龍 監督: ゴードン・チャン 出演: チャウ・シンチー ン・マンタ チョン・マン ロイ・チョン  ウォン・ヤッサン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/02 22:40
ハリウッド★ホンコン
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2004/11/29 00:00
「【情報】「2046」キネカに急げ!」について
「【情報】「2046」キネカに急げ!」について メイジーズさん、【情報】ありがとうございます。。 そっかー、映画館によって微妙に終演時期が違うのね。 ついつい自分の行動範囲だけ考えてコメントしてしまいました(笑)。 キネカでもやってたのかあ。。「ティラミス」以来行ってなかったりして。 (それもスタンプ3つたまってタダで観た) 4回ってキリが悪いのであと一回観ようかな。おりしも来月からフリーなので(汗) 水曜日にも行けることだし。 そういや「2046」の吹き替え版ってなかったみたいで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/11/27 21:00
「2046」終演。
東京お台場メディアージュでは「2046」が今日で終演。 クリスマス前なのでメディアージュ敷地内には驚くほどでかいクリスマスツリーがありました。8時25分からなのでレイトショー料金適応で1200円也。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/11/27 01:14
Vパラ マギー・チャン祭?!「月、星、そして太陽」
【映画データ】1988年香港映画 監督:マイケル・マック 出演:マギー・チャン、ドゥドゥ・チェン、他 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/23 22:47
医学屋になるな、医者でいろ!!「裏町の聖者」
【作品データ】1995年香港映画 (原題:流氓医生/MACK THE KNIFE) 監督: リー・チーガイ 出演: トニー・レオン(チウワイ)、 アンディ・ホイ、ラウ・チンワン 、ジジ・リョン、 アレックス・トー チャン・シウチョン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/23 21:42
チャイナ服では戦えない?!「墜ちていく女」
【映画データ】1990年香港映画 監督:デビィッド・チャン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/10 00:07
【日記風】そして「2046」3回目の正直?
そしてオールド・ボーイが終わり、「2046」の次回の上映までの1時間の間に行きつけの避風塘(笑)で香港焼きそばと海老のガーリック炒めを食べるという芸当をやってのけた私。。数年前までは外資系のホテルに厨師が引き抜かれて頭をかかえていたここの老板だけど、味はもとに戻っていた。焼きそばも海老もすごくうまい。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/06 22:42
【日記風】いやぁ、いいですな。チェ・ミンシク
今日はひさびさにお台場に行きました。 私の場合、どこへ行っても映画を見るわけですが(笑) 「今日は「2046」ももう一度見たいけど「オールド・ボーイ」も見たい」ってわけで、なんとダブルヘッダーを敢行しました。感想は思ったほど疲れないってこと。(笑)きっとハリウッド映画だったらグッタリなんでしょうが、やはり私には亜細亜が合ってるってことでしょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/11/06 22:09
「2046」2回目
いやあ、先週からずっと「2046の感想って思いっきり書きにくいよな」と思っている矢先、映画の前売り券をあと2枚も買ってしまっていたもんで(笑)2回目を見てきました。場所は銀座の「日劇3」。結構な人の入り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/11/01 00:00
「2046」観ましたが。。
うーん。。。。といったまま、声にならない感じですね。 皆さんも初日に行かれた方が多いでしょうが、如何だったでしょうか?一度観てピンとこなかったけど、観る回数を重ねて行く内にきっとわかるよね、大丈夫だよね、私。・・と自分を慰め中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/25 23:40
せつなくて、不思議で、懐かしい「わすれな歌」
【映画データ】タイ映画 2002年        監督 ペンエーグ・ラッタナルアーン 【ストーリー】 のどかなタイの小村に住む青年ペン。歌を歌うことが何より好きな純粋で奔放な彼は、かねてから想いを寄せていた村一番の美女サダウとめでたく結ばれる。2人は穏やかで幸せな日々を過ごしていたが、サダウの妊娠が分かってすぐにペンが徴兵されてしまう。彼は愛する妻へ毎日のように手紙をしたため、募る思いを“わすれな歌”に込めて歌った。そんなある日、ペンの訓練地へ巡業に来た芸能プロダクションが歌謡コンテストを... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/10/20 23:55
Revised【エッセイ】ブエノスアイレス 摂氏零度
『ブエノスアイレス 摂氏零度』 【20%OFF】映画『ブエノスアイレス』に秘蔵映像が存在した!10/22(金)発売 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2004/10/18 23:01
必見!汚れ役レスリー。ダブル・タップ(鎗王)
【映画データ】2000年香港 出演: レスリー・チャン アレックス・フォン  ルビー・ウォン ヴィンセント・コク モニカ・チャン 【あらすじ】 かつて香港一の射撃の選手だったリック。一度は競技の世界から退いていたが、ふとしたきっかけから再び競技会に出場することに。大会当日、順調に勝ち進んだリックは決勝で、香港警察No.1の腕を持つ特捜刑事ミウと対戦する。が、そこに株の取引に失敗し自棄を起こしたミウの同僚刑事が現れ銃を乱射し始める。ミウが同僚を撃つことに躊躇している時、リックの銃弾がそ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/11 23:13
【コラム】[2046]の数字の意味
【西暦2046年。 「香港が中国に返還された1997年から政治的・経済的システムは 50年間変わりません」と、中国政府は香港の人々に約束しました。  2046はその約束の最後の年。】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/05 23:02
ドリアンは香港に似てる?!「ドリアンドリアン」
【映画データ】2000年 香港 監督: フルーツ・チャン 出演: チン・ハイルー マク・ワイファンウォン・ミン ヤン・メイカム マク・シュエウェン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/04 23:14
「2046」公式HP
表紙しかなかった(笑)「2046」公式HPも大分 中味が詰まってきてますね。怪しげなBGMが公開まで想像力をかき立ててくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/01 23:22
6ixtynin9 (シックスティーナイン)
【映画データ】(1999年/タイ)  監督: ペンエーグ・ラッタナルアーン 【ストーリー】 ファイナンス会社の秘書として働くトゥムは、ある朝突然リストラされる。ショックから自殺まで考える始末。その翌朝、彼女のアパートのドアの前に段ボール箱が置かれていた。中にはなんと100万バーツの大金。その金はヤクザの運び屋が9号室に届けるハズの金で、たまたま彼女の部屋の番号札のクギが外れて6が9になっていたための間違いだった。そうとは知らずに喜ぶトゥムだったが……。地元タイで大ヒットし、“タイのタ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/28 23:32
ティラミス(戀愛行星)
【作品データ】2002年香港映画 製作/ストーリー/監督 ・・・ダンテ・ラム 脚本 ・・・チャン・ヤンマウ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/09/27 00:00
世界初?大阪=香港合作映画「大阪プロレス飯店」
【映画データ】2003年 大阪=香港合作        監督 トミー・ロー(無問題チーフ) ティミー・ハン(サモ・ハン・キンポーの息子)ライ・ユウ・チョン(オール阪神似)上野未来、間寛平、スペルデルフィン、サモ・ハン・キンポー、サム・リー、チン・ガーロウ、グロリア・イップ 吉田ヒロ、末成由美、中條健一(from 吉本新喜劇) http://www.osaka-hanten.com/index2.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/23 23:52
【コラム】無間道3 プレミアチケットゲット!! 
3連休初日の土曜日に見たばっかりだっていうのにまたまた今日は「インファナルアフェア2」見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/20 23:35
初日10時出勤!!(笑)「インファナルアフェア2」
このところ、試写会運がこれっぽちもない私であります。 ので、自ら1300円で前売り買って(香港版ミニポスター付き)見てきました。。 場所は東銀座の歌舞伎座近く、びゅんびゅん車が通る大通りを一歩入ったところにある ビルの地下にある小さな映画館「銀座シネパトス」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2004/09/18 22:31
インファナル週間(笑)
1414来週の土曜日に公開が迫った「無間道2」(インファナルアフェア2)!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/09/12 23:12
卓球青年サム・リー!!「ピンポン」
【映画データ】ピンポン (2002年/日本)  監督: 曽利文彦 出演: 窪塚洋介 ARATA  サム・リー 中村獅童          大倉孝二 竹中直人 --------------------------------------------- 【あらすじ】卓球をこよなく愛し、勝つことに絶対的な自信を持ちながら天真爛漫で気分屋のペコと、“卓球は暇つぶし”と公言するクールなスマイル。二人は幼なじみで、小さい頃から近所にある卓球場、タムラに通っていた。高校生になった二人は共... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2004/09/07 22:52
カルマ(異度空間)
【映画データ】2002年香港 監督: ロー・チーリョン 出演: レスリー・チャン カリーナ・ラム  マギー・プーン  レイ・チーホン リー・チーハン ヴァレリー・チョウ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/04 20:49
「黒薔薇」研究その後。
「黒薔薇対黒薔薇」すでに5回は観ております(笑) この映画が公開されたのは92年なので香港が中国に返還される5年前ですね。ちょうど返還前にはもう一度古い映画を見直してみようというムーブメントが活発になった時期だということです。そのはず、昔の香港で活躍した子役の役者が出ていたり、テーマソングを歌っていたりしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/08/31 23:06
拳覇(広東語吹き替え版)
広東語の先生とひさびさにランチしました。 ラーメンと餃子を食べ、デザートにさしかかった頃に差し出されたのがコレ。 「拳覇」・・・ひ、ひょっとして。。。 そう日本語タイトルは「マッハ!!」なのです。 まだ、日本では公開してる時期なのにお家で「マッハ!!」が見れてしまうとは。。 しっ、しあわせっ!!! 香港では去年公開され、少林サッカー、HEROをしのぐ人気だったとか。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/31 22:34
せつないトニーの極めつけ「トニー・レオンのミッドナイトエクスプレス」
【映画データ】1997年・香港 60年代の香港、新聞記者のオンは警察の陰謀で麻薬所持の罪を着せられ 連行される・・・トニー・レオン主演作。 --------------------------------------------- 「トニー・レオン」と「ミッドナイト・エクスプレス」でまず連想するのは 「恋する惑星」でフェイ・ウォンが働くファーストフード屋の屋号とその店の常連の警官に扮する トニー・レオンだけど、この「トニーレオンのミッドナイトエクスプレス」はそれとまったくもって カ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/08/31 20:58
地球で最後の二人
【映画データ】 2003年 タイ・日本・オランダ・フランス・シンガポール合作映画 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2004/08/22 23:25
1:99 電影行動
【作品データ】1:99 電影行動 (2003年/香港)) 監督: ジョニー・トー  ワイ・ガーファイ他 出演: アンディ・ラウ サミー・チェン ラウ・チンワン(以上『狂想曲』) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/15 09:00
マッハ!!!!【二回目】
初回から一週間置いてタイのムエタイ映画「マッハ!!!!」(正確には!!!!!!!!と8回!がついています) 原題はOng-Bak(オンバク)。劇中にも出てくる仏像のことをさします。アタックナンバーハーフの時もそうだったけど、タイ映画って結構題名にこだわらないのかも。。直球やなあ。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/08 23:26
最強のムエタイ映画「マッハ!!!!!」
マッハ!!!!!!!!(2003年・タイ) 監督:プラッチャー・ビンゲーオ 出演:トニー・ジャー(織田裕二似)、ペットターイ・ウォンカムラオ(東とん平あるいは中村ゆうじ似)、プマワーリー・ヨートガモン(広末涼子似)他 --------------------------------------------- 【あらすじ】 ムエタイが世界を征す!のどかな村の寺院に祀られている仏像"オンバク"その首が何者かによって盗まれてしまう。大事な守護仏を奪還するために孤児のティンが古式ムエタイを武器... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/01 21:44
「【ブーメラン】黒薔薇VS黒薔薇」について
「【ブーメラン】黒薔薇VS黒薔薇」について ブーメランコメント、どうもありがとうございます。 とうとう私も禁断の園に足を踏み入れさせていただきました。黒薔薇ネットワークがどんどん広がっていますね。。 しかも皆、先に見た人は「ふふふ・・・」って笑うんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/07/30 22:07
禁断の「黒薔薇対黒薔薇」ビデオの前で正座して観まし
いやあ、ついに見てしまいました。 噂が噂を呼んで「見たい、見たい」がマキシマムに達してる時についにアマゾンでビデオをゲットすることができました。どうもありがとう!!(ネットワークの闇に向かって叫) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2004/07/29 21:58
ヒロイック・デュオ(双雄)終演!
アジア映画ファンの聖地(笑)キネカ大森にて最終日の最終回を見てきましたよ。初日と同じくディープな感じのファンの方々で80パーセント位席が埋まっていました。これを読んでいる方で同じ時間を共有された方もおられるかも、と思いますがお疲れさまでした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/09 23:50
恋する惑星 その後
「恋する惑星」は評価が別れるところですがやはり私にとって特別な映画です。 なんといっても香港男性の下着は白!という正しい認識を教えてもらった映画だから(笑)。それに中華圏では掃除をするときにはゴム手袋は必需品ということも教えてもらった映画です。そう、私はこの映画で香港の日常的常識を垣間見ることが出来たのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/04 22:37
ヒロイック・デュオ その後
あ、何度も言いますが「ヒロイック・デュオ」公開が9日で終わってしまいますね。9日は金曜日なので私は最終回に行こうかな?最終回は夜7時ですよ、みなさん。レッツ・ゴートウキネカ大森(東京限定ですみません)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/04 22:22
恋戦(れんせん) Okinawa rendez-vous.
そんなにこの映画が好きなら、DVD買えばいいのにとうとう3回目のレンタルをしてしまいました。 気候がよくなってくるとこの映画のリゾート気分が心地いいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/27 19:24
ダブル・ビジョン
今日は「ダブル・ビジョン」を見ました。 ジャンルとしてはホラーなんですが、「月夜の願い」以来、私の中で赤丸急上昇中の梁家輝(レオン・カーファイ)が出ているのです。。 しかしながらこれは台湾映画なので、カーファイ様は北京語でしゃべっておられたのがちと残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/15 22:50
ファイティング・ラブ(同居密友)
この映画は公開時期にリアルタイムで観た映画です。 それもレイトショーだったのにわざわざ渋谷くんだりまで行って見てきました。仕事が終わって映画までの時間、ジャッキー・チェンが経営する土鍋ご飯が美味しい店(ジャッキーズ・キッチン)で土鍋ご飯を堪能したのでした。ああ、そのジャッキーズ・キッチンももはや閉店。合掌。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/06/11 21:48
「我係岸谷五朗「(笑)星願〜あなたにもういちど
短絡的な比べ方ではありますが、「ゴースト」の香港版?と思えてなりません。 涙ボロボロ、鼻は充血して詰まりっぱなしの1時間半でした。第一発の?お涙シーンはわりに早い時間にやって来ますので注意。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/08 22:02
「月夜の願い」劇中挿入歌 Tell Raura I love you
このワンフレーズでピンと来た人はそうとうな香港映画マニア?!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/07 23:05
香港的日常。
香港映画好きな人なら「ゴム手袋」と聞いて、合い鍵を使って忍び込んだ警官663の部屋を掃除するフェイ・ウォンのピンクや、はたまた殺し屋レオン・ライの留守中にかいがいしく彼の身の回りを掃除するエージェントの黒ゴム手袋を想像するかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/06/05 20:50
無問題2
日本映画タッチの香港映画「無問題(モウマンタイ)2」を見ました。 ちなみに広東語では「無」って字は使わなくて「有」の中の横棒二本を取った字になります(笑)。「有」の中の有るべき横棒二本がないから「無し」って意味。くく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/06/04 21:48
マドンナのスウェプト・アウエイ
おいおいおい!!亜細亜映画とちゃうやん!ってお叱りを受けそうですがあくまでも「私の基準で」亜細亜映画に匹敵するくらい面白かったのでここに感想を述べてみたいと思います。(堅いな、おい) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/02 21:49
脇役注目体質。
自慢じゃないですが、私は「脇役注目体質」なのです。 もちろん、白いカッターシャツ(死語?)の似合うアンディ・ラウや「道に迷った子犬の目」のトニー・レオンにはそれはそれで魅了されるのだけれど。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/01 01:30
トニー・レオンのブリ白が眩しい・恋する惑星(重慶森林)・裏感想文
ワタシが香港映画を好きになったきっかけはこの映画です。(きっぱり) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/21 11:27
主人公はゴダイゴのベース似?「レイン(Bangkok dangerous)」
原題:Bangkok Dangerous 2002年 タイ映画。. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/20 23:01

トップへ | みんなの「映画」ブログ

BuliTTo-亜洲電影迷 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる